【英語で学ぼう】愛と金、どっちが大事? ~Which is More Important, Love or Money?~


どうもどうも、バレンタインデーが過ぎても恋愛テーマの記事を書き続けているいちから英会話のヒカリノです。

恋愛に関しては、意見が分かれる部分っていっぱいありますよね。相手の見た目が大事なのか、それとも性格が大事なのか。お金と生活の安定を得られる事が大事なのか、それともその人との間に愛がある事が大事なのか。

今週の英語記事では、私が愛とお金のどっちが大事だと思うか、理由を含めて英検のライティング風に簡単な英語で説明します。1回記事を読んでみて自分の力で意味を推測してから、下のボックスを開き、理解を深めていきましょう。

I think love is more important than money. I have two reasons.

First, your partner may not always have money. For example, many people have lost their jobs during the COVID-19 pandemic. If you marry someone because they have lots of money, what will you do if they lose their job? If you and your partner love each other, you will have a good relationship even when you are poor.

Second, children learn how to love from their parents. They need to see parents who love each other to learn a healthy way to love other people.

For these reasons, I think love is more important.

単語の意味

partner – 恋人、配偶者
lose one’s job – 職を失う
COVID-19 pandemic – 新型コロナウィルスの世界的流行
marry - 結婚する
relationship – 関係
even when – ~の場合でも、~の時でも

日本語で内容理解をチェック!

この記事の内容にもっとも当てはまる物を以下の4つのうちから1つ選んでください。

次のA~Dの内、愛がお金より大事である理由として本文で挙げられていない物はどちらでしょうか?
A) お金を持っている人と結婚しても、お金が無くなる可能性がある。
B) 愛があれば、貧しくても良い関係が持てる。
C) お金目当てで結婚すると、平等な関係が築けない。
D) 子供は人の愛し方を親から習う。

英語で必要な情報を探す練習、スキャニング!
  • Which is more important to the writer, love or money?
  • When did many people lose their jobs?
  • What do children learn from their parents?
和訳

私はお金より愛の方が大事だと思います。理由が2つあります。

まず、あなたの恋人はいつまでもお金を持っているとは限れません。例えば、多くの人が新型コロナウィルスの世界的流行の間に職を失っています。たくさんお金を持っているという理由で人と結婚したら、相手が職を失った場合にどうしますか?あなたとあなたの恋人が愛し合っていれば、貧しい時でも良い関係を持ちます。

次に、子供は親から愛し方を習います。他の人の健康的な愛し方を学ぶために、愛し合う親を見る必要があります。

これらの理由によって、私は愛の方が大事だと思います。

答え

内容理解チェック →
C) お金目当てで結婚すると、平等な関係が築けない。

スキャニング →
Which is more important to the writer, love or money?
Love [is] [more important to the writer].

When did many people lose their jobs?
[Many people lost their jobs] during the COVID-19 pandemic.

What do children learn from their parents?
They learn how to love [from their parents].


いかがでしたか?

強く断言していると思いましたか?

英語の論文などで意見を述べる時、なるべく「I think」を使わないで強く簡潔に断言するのが良いとされています。しかし、これはあくまでも私の意見です。

では、あなたの番です!I think… I have two reasons… First,… ,Second… For these reasons,…の流れで、自分の意見を書いてみてください♪

それでは、今週のライティング課題です。
Which is more important, love or money?
コメント欄に英語でどうぞ書いてみてください!